受付

  • 12 月13日15時〜18時、12月14日8時以降に会場にて受付を実施します。14日・15日の混雑緩和のために来場可能な方は13日の受付にご協力ください。
  • 受付では、事前参加登録をされた方は参加証をお受け取りください。事前参加登録をされていない方は、当日参加登録受付にて大会参加費(会員8,000円、学生会員4,000円、非会員(社会人)10,000円、非会員(学生)6,000円)を支払い、参加証をお受け取りください。
  • 受付の際にお渡しする参加証は、参加費・懇親会費の領収証、懇親会会場への入場許可証を兼ねておりますので紛失されないようご注意ください。また、会期中は参加証を必ずおつけください。

発表形式

口頭発表

  • 発表時間は、1演題につき10分(発表7分、質疑応答3分が目安)です。口頭発表の数が多いため時間厳守でお願いします。
  • 発表機材は、会場に設置されたPC(Windows)のPowerPointを用いてください。Macや他のプレゼンテーションソフトで作成されたファイルは、会場の機材で正常に表示されるか事前に同様の機材での動作確認をお願いします。
  • スライドサイズは4:3、16:9どちらにも対応しています。
  • 発表ファイルはUSBメモリーに保存し、発表会場のPCにコピーしてください(受付場所は後日記載)。お預かりしたデータは、大会終了後責任を持って消去いたします。
  • ファイル名は「演題番号_発表者名.pptx」としてください。例:O-1_haga.pptx(すべて半角英数字)

ポスター発表

  • ポスターパネル(W900 x H1532mm)に収まるよう作成してください。
  • パネルを貼り付けるためのピンは、会場に用意します。
  • ポスターの上部に、演題、演者名、所属の和文・英文を明記してください。
  • ポスター発表のコアタイムは12月14日11:20~12:00奇数番、12月15日11:00~11:40偶数番で実施します。
  • ポスター発表コアタイム中は可能な限り、自身のポスターの前で待機してください。形式は個々に質疑応答を行う形式でプレゼンはありません。
  • 12月13日(金)15:00から掲示が可能です。

その他

要旨集について

 本大会では紙の要旨集は配布しません。電子データ(PDF形式)での配布となります。要旨集データやそのダウンロード方法について無許可での不特定多数へ公開や再配布は禁止です。

大会事務局について

 ミーティング・ルーム棟スタッフルームを大会事務局としております。また受付にスタッフが常駐しておりますので御用の方は受付にお尋ねください。

ネットワーク環境

 訪問者やイベント参加者のためにOISTが無料のWiFiを提供しています。「OIST-Public」をご利用ください。 パスワードは不要です。

昼食・会場内での飲食について

  •  講堂内は飲食厳禁となっております。
  •  14日は、会場に弁当・パン販売の出店があります。15日は、沖縄そばのキッチンカーが出店します。 OIST構内にはイオンOIST店が入居しておりますが、大きな施設ではありませんのでお弁当などの販売数には限りがあります。OIST周辺には徒歩で行ける範囲にコンビニ等はありません。必要な方は事前に昼食等の準備をお願いします。

クロークについて

 クロークはミーティング・ルーム棟のパントリーに設置しています。付近に担当者がいない場合には受付にお声がけください。貴重品の管理は各自で行ってください。

喫煙スペースについて

 OIST構内は全面禁煙です。

懇親会について

 懇親会は、事前申し込み制です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1)にて行います。学会会場から離れていますのでシンポジウム終了後迅速な移動にご協力ください。レンタカー等を運転される方は、絶対に飲酒運転をしないようにしてください。

市民効公開講座について

市民公開講座は後日開催予定です。

上部へスクロール